トップ  > ルームスタイリスト  > 居心地の良い部屋 続き~

居心地の良い部屋 続き~

居心地の良い部屋うれしい顔 第2段
受講生さんの【嬉しい~】がダイレクトに伝わってくる報告・・・
自分の事の様に【自慢】しまくってるMIHO です。

前回、【灯り】をメインにしたAさん模様替えの様子の話しでした。

この、ルームスタイリスト認定講座。学ぶのは、灯りばかりじゃないんですよ。
(あっ!前回クッションの事も一言触れてましたがウィンク

カーテンについても学んじゃってます。
こちらも提供していただいた写真 (Aさん ありがとうございますチュー
食卓テーブル側の窓には『ヒダ』をたっぷり取った2倍ひだのカーテン。
ゴージャスに見えますね~
2倍ひだ って贅沢な造り方なんですよ。 うん。ステキ



こちらの出窓は違った造り。ロールアップカーテン。
この2か所のカーテン共通な事があるのです・・・・

全く違うやん! 何処が一緒?? と、思うでしょ。
実は・・・生地は一緒!なんですってびっくり
どうです? 同じ生地でも全く印象変わりますよね。  

窓って掛けるカーテンの色や素材・造りで色々な演出が出来る場所。

模様替え講座『ルームスタイリスト認定講座』では、模様替えに関する様々な事を学んで、 『自分で』出来る ようになるんです。自分で自分の居心地の良い部屋・家を演出してみませんか?

講座で学んだ事の報告を戴く時って、講師やってて嬉しい良かったぁと感じる時なのです。



模様替え講座『ルームスタイリスト認定講座』のお知らせです。
鹿児島県霧島市7月5日&12日2級1級連週で開催です。
整理収納の同期でもある
鹿児島在住の『Futarino Design Office』代表:菜織さん に協力して戴いての開催。
福岡でも8月10月12月と開催いたします
詳しくはこちらへ
at 2015/07/02 01:04:51