トップ  > ごあいさつ

ごあいさつ

家事支援の仕事に携わること8年(2012年現在)。  
一般家庭から病院・会社事務所・宿泊施設・お寺まで多種多様な現場経験は、掃除・整理収納を合わせると1,300件以上!! 現在も週2回以上は現場作業。  
掃除現場の体験から、毎回同じように散らかっているお部屋の状況を観察し片付けが出来なくては毎回伺う度に同じ事の繰り返し。私の達成感も萎えてしまう。  
それ以上に、このお客様を私がどうにかしなくては!!と、言う気持ちからプロとして家の片付けの提案できる【整理収納アドバイザー1級】の資格取得。  
掃除の現場経験に『資格』を付け、お客様に安心してご依頼いただけるよう出来たら良いと、【ハウスキーピングコーディネーター2級】も取得。
片付けが出来れば掃除もしやすくなり、基盤が整ってくるとお気に入りのモノを飾りたくなる気持ちも芽生えると考えました。
平成24年7月模様替えの講師【ルームスタイリスト・プロ】の資格取得。H24年度に出来たばかりの資格、全国講師資格者は13名。福岡県ではプロ資格は2名です。  
片付け→掃除→飾り付け。家のトータルサービスをご提供しています。

 

《プロフィール》
 髙橋 美穂
      福岡県福津市在住

         
        ~資格~
        ・ルームスタイリスト・プロ
         ・整理収納アドバイザー 1級
   ・ハウスキーピングコーディネーター 2級
   ・ホームヘルパー 2級
   ・ISD個性心理学インストラクター
   ・子育てカウンセラー協会インストラクター


   ★福津市の郷育ガレッジ講師
   ★福津市福間小学校GT講師
   ★ルームスタイリスト認定講師

 

髙橋 美穂

〒 811-3217

福岡県福津市中央1丁目16-6

TEL:090-8620-0182
(平日9:00~18:00)