トップ  > ハウスキーピング  > 私が鍋で煮る物は・・・

私が鍋で煮る物は・・・

ルームスタイリスト・プロ
整理収納アドバイザー1級
ハウスキーピングコーディネーター2級

家幹力を鍛えましょう
家事インナーマッスル家事深層筋力UP

Studio*Bee MIHOです


さて・・・私が鍋で煮ているのは何? 何が出来上がるの??

これです。 ジャーン

はい。 やかんです。
 
こちらは煮て仕上がったモノ。キレイquestion 
使い始めて10年は経ちます。
では、調理(?)前は・・・覚悟いりますよ。青ざめ

気分悪くなったらすみません平謝り  我ながらオイオイ・・・です。

冬の間ストーブ炎に掛けて周り焼けちゃったし!! まっ!何を言ってもいい訳さ。
ソロソロ限界か・・・ でも~~じっ目と見てて『これって油汚れと焦げだよね・・・あっ!そうだ!!』と、【実験心】がフツフツと・・・。 鍋に水&やかんをIN 沸騰したら重曹をサラサラ~~(お塩を入れるように~)

やっぱり! 汚れの部分からブクブク・・・と泡が【この泡】これが、汚れが剥がれるサインです。 (あまりの楽しさに写真撮り忘れぇ~)
時間にして5分程?煮ました。 (好きな事してると時間見なくなっちゃいます。反省)

取り出し、熱くなってるので火傷に注意しながら布巾でコシっと拭くと
あらららら・・ズルって汚れが取れて・綺麗になりました。 力も要らず見る見るうちに【はい!出来上がり】 

重曹の力って凄いですよ。
ナチュラル洗剤。重層・セスキ・クエン酸・純性石けんと、汚れに対する使い方や順番を知っていれば、こんなに簡単&便利な洗剤ないですよ!ブラシでは届き難い隅まで綺麗に落とせるのも魅力のひとつ。
そして、この茹で汁は排水溝の洗浄にも使えます。(冷ましてからです)
再度!! 出来上がり~

今回やってて、思ったのは【こんな便利な事伝えたぁい】です。
夏には掃除セミナーを再開しますね。 今回はシリーズを考えてます。 年末の大掃除が楽になるように!!(早い???)
 
体幹を鍛えると、バランスの良い体になりますよね。 家も同じ! 家幹を鍛えてバランスの良い家にして行きましょう。
 
ぴかぴか(新)認定講座のお知らせぴかぴか(新)
 
ルームスタイリスト2級1級認定講座

模様替えで部屋をステキ・心地よくしながら同時にあなた自身センスアップしてみませんか?

全国で多くのルームスタイリスト資格保有者が誕生しています。

お部屋づくりに興味のある方お待ちしてます。

鹿児島は連日受講可能です。 


2級(鹿児島&福岡)詳細はコチラから

右向き三角11級(鹿児島&福岡)詳細はコチラから

at 2014/05/13 00:07:20