トップ  > 整理収納  > 巨大棚

巨大棚

ルームスタイリスト・プロ
整理収納アドバイザー1級
ハウスキーピングコーディネーター2級

家幹力を鍛えましょう
家事インナーマッスル家事深層筋力UP

Studio*Bee MIHOです

熊本市にて7月27日(土)
ルームスタイリスト2級認定講座開催
します。
熊本開催は初!! お部屋づくりに興味のある方!お待ちしてますね。
詳しくはこちらから!


福岡市にて8月3日(土)
ルームスタイリスト1級認定講座開催
します。
本部主催:歌川理事の講師で行います。
2級1級と九州で2週連続開催!! このチャンスお見逃しなく
詳しくはこちらから!


TV放送がご縁依頼を戴いた今回のお仕事。
カウンセリングの段階で『う~ん』って悩む私と『何とかしたい』と願う私の葛藤が続いていました・・・。プランを建てて再度伺うお約束をした時には、悩む私にはさようなら~~

しかし、この大仕事!私一人の手と頭ではとてもとても・・・・。そんな時、頭を過るのは手を貸してくれるアドバイザー仲間。
今回は、大先輩のデラさんとSSAD仲間のみよちゃん!お二人とも快く引き受けてくれて有難かった。

兎に角、荷物が多い&趣味のモノ。と、いう事で処分もままならない状態。そこで今回は『オリジナル棚』を作っての対応です
この棚は良く作る方法。 自宅にも作って収納力UPさせてます。
押入れ一面に棚作成。少々大きな場所で・・・幅約3M・高約2M・奥約1M弱という広い場所 

 

荷物を出すと、こ~~んなに広い場所でした。 実際の場所を見ると広さ実感です。

予め図面を考え寸法もキッチリ測ってからの作業。。。

この作業に欠かせないのが・・・電動ドライバー愛用品
 (私が小さく見える???)
板や支柱はかなり重いので、コツや手順・・・計算しながら組み立てないと仕上がりが曲がっちゃったり、入らなかったりと大変なんです。
今回は2時間ちょっとで完成です。汗だく~~


今回の棚壁には釘を一本も打たず完成しました。向かって右側は支柱と板を釘で固定しましたが、左側は釘打たず!! 
『倒れる?』って思われそうですが、キッチリ収まってるのでピクリとも動かないんですよ。引っ張ってる写真もありますが、次回ね。
どうやってきっちり収めたか・・・。ここは企業秘密ってことで。いやいや・・・説明し難いので見るのが一番ですよ。

今回の利点
・元の押入れに戻せる!
・棚の増減可能!
・棚の高さの変更も可能!

良い事いっぱいだと思いませんか?

珍道中もテンコ盛りの2日間。この話は別口で!
お客様の笑顔が最高に綺麗で!2日間の疲れも何処かに飛んで行っちゃいました。
大先輩のデラさん、みよちゃんも『楽しい現場だった』って言って貰えて、倖せ一杯な私。 
いつも感じるのは、私自身が沢山学ばせていただいてる!と言う事。有難いですね。

整理収納って奥が深~~い。 ご相談 いつでも賜ります

at 2013/06/30 22:26:58