トップ  > 整理収納  > 整理収納アドバイザーって誰??

整理収納アドバイザーって誰??

ルームスタイリスト・プロ
整理収納アドバイザー1級
ハウスキーピングコーディネーター2級

家幹力を鍛えましょう
家事インナーマッスル家事深層筋力UP

Studio*Bee の mihoです

熊本市にて7月27日(土)
ルームスタイリスト2級認定講座開催
します。

詳細はこちらまで

TV放送ネタ!(暫く話題に事欠きません)

水曜のコーナーで出演させていただいた放送・・・。
当日は3名コーナーに出演していました。(そのうちの一人が私!)

皆さん、家と関わりが深い仕事です。(知り合い?って聞かれましたが残念ながら面識はないのです

放送終了後に戴いた電話で驚いたけど、妙に納得した事が。。
『今、TV見ていたんですが、お片付け出来る方知りませんか
「へっ????」
『中々片づけが進まなくて困っていたんです。 調度TVで片づけの放送していて聞いてみようって思ったんです。』
「えっと・・・・。私が整理収納の仕事をしている・・・」
『いえ!!仕事でされてる方を紹介して貰えないかと!』

どう答えるべきか・・・。私が片づけを依頼したと思われてるようでした。何故??

そういえば 私以外の方は【相談者の家に行き】の撮影。プロは呼ばれて登場です。そして、依頼者の悩みを解決していました。
私の場合は・・・【私の家に来て】の撮影。依頼者は・・・レポーターの方。そして、依頼者の自宅では無く、我が家で行っている収納方法の紹介でした。
全く、違う流れなので間違う方がいらしても納得ですよ。

お電話いただいた方にと説明すると『あら!!それじゃぁ~~』と、いう事で今度お伺いする事となりました。
有難い~~。

お蔭さまで急遽行う講座も
6月5日(水)午後&7日(金)午前中の2枠のみ数名残となりました。嬉しいかぎりです。お会い出来る事楽しみに只今準備真っ最中~

我が家のキッチン戸棚の中身放送分と同じです。

at 2013/06/02 16:14:52