トップ  > 整理収納  > 『私の』使い易いキッチン

『私の』使い易いキッチン

ルームスタイリスト・プロ
整理収納アドバイザー1級
ハウスキーピングコーディネーター2級

家幹力を鍛えましょう
家事インナーマッスル家事深層筋力UP

Studio*Bee の mihoです

ルームスタイリスト体験講座を行います。
ルームスタイリスト認定講座のダイジェスト版
って思えるくらいの濃い内容!春には認定講座も行います。
どちらも早く告知できるように準備中!
今回は福岡市内での開催!!を目指していますので、もう少しお待ちを

初公開我が家のシンク&コンロ廻りです。 何にも無いでしょ

      

失敗を繰り返して辿り着いた結果です。

以前は、コンロ前・横にモノがゴチャゴチャ。
それを使う時、油のベトッて感じがいや~でした。掃除もし難いし・・面倒なんで余りしなかったですね。嘘のようなホントの話
どうにかしたいけど、どうして良いか分からなかった私。 

整理収納の勉強をして
私にとってキッチンはどうあれば心地良いのか!
考えました数秒・・・短かっ

ズバリ!!掃除しやすい事 これこれ 
そして、
掃除をしやすくする=モノが無い事
外にモノが無い?? そうだ!引出に収めちゃっえ
全て、私が使い易いように収まりました。

家の中の仕事は、独学or母学が多いと思います。
間違えではありませんが、使い難い・しっくり来ないそう感じたら、きちんと学ぶ事も大切です。現に私がそうでした。 整理収納を学んで感じた事です。
今は、キッチンに居ても愉し

モノを収めている写真はいつかね

掃除が格段にやり易いこの家に住んで17年が過ぎますが、これコンロ前のタイルです。
目地白く油汚れ、シミ無いです。この前、仕事仲間のSさんが驚いてくれました。『17年でこの白さは凄い』って。うほほほ

使った後は直ぐにサッと拭いて、1日の終わりに全体をこれまたサッと拭いてるだけ。2~3分で終わっちゃいます。洗剤は殆ど使わないですよ。

掃除の事はまた次に書きます。

整理収納・掃除など、家の事でお困りの方 いつでもご連絡を!
その方に合った収納方法・お掃除方法を学べますよ。

at 2013/01/11 20:49:51