トップ  > 整理収納  > 家での確率の高いブラックBOXとは・・・

家での確率の高いブラックBOXとは・・・

ルームスタイリスト・プロ
整理収納アドバイザー1級
ハウスキーピングコーディネーター2級

家幹力を鍛えましょう
家事インナーマッスル家事深層筋力UP

Sutudio*Bee(スタジオ*ビー) mihoです

  お知らせ 

ルームスタイリスト1級認定講座

12月16日(日)
博多駅近郊 
深見ビル 10時~17時

福岡では今年最後の1級認定講座です
1級受講者は2級受講済が必須条件
申し込みは、下記HPより受付

http://moyougae.net/kaisai/

 

中々ブログ更新に繋がらない日々です
有難い事に11月から講座が続いています。
今年の講座は、今週金曜日で終わりです。
来年は、持っている資格経験から新たなセミナーを開講していく計画です。
期待してね~~

今週金曜日に行う講座は整理収納の実践編。

講座を受講しても、中々実践の敷居が高いと常々耳にしておりました。
何か良い体験って無いかな・・・。財布は身近だけど時間が・・・っと、悩んでいる時に閃きました。

90%以上の確率でブラックボックス化しているモノ・・・
じゃ~ん 裁縫箱=ソーイングBOX

数名の友人に『裁縫箱の中ってどうなってる?』って尋ねると、超高い確率で笑いながら下を向く動作が共通です。
持ってない!って、強者もいました。
『何が入ってる?』の問いには、糸がぐちゃぐちゃ。針が沢山。山のようなボタン。ってこれまた、同じような答えです。

ついつい、面倒でポイッてしちゃうんですよね。

良い教材見つけた。 自分を含め友人3名に協力してもらい、困っている事・掛かる時間・必要な小道具等‥事前実習をしいざ金曜講座!です。

当日は、受講者が自分の裁縫箱を持参し、実際に整理収納して体験して貰います。達成感を実感してもらわなきゃ。

どんな『箱』が来るかな~楽しみ。 UP待ってて下さい。

 

髙橋 美穂

〒 811-3217

福岡県福津市中央1丁目16-6

TEL:090-8620-0182
(平日9:00~18:00)