トップ  > ブログ  > 客室乗務員の本音??

客室乗務員の本音??

ルームスタイリスト・プロ

整理収納アドバイザー1級

ハウスキーピングコーディネーター2級

家幹力を鍛えましょう

家の事インナーマッスル家事深層筋力UP

JMレディス・ライフサポート mihoです

***  お知らせ  ***

ルームスタイリスト2級認定講座開講いたします。

11月28日(水)宗像ユリックス10時~17時

詳しくはHPにてお知らせしたします。もう少し待ってね


先日、書きました客室乗務員(Aさん)の本音?です。

飛行機に搭乗した時から何だか気になる視線が・・・その先には、そうAさんの”何かな?” 特に何もないまま飛行機は離陸。 そして、例の富士山真上へ

パタパタとAさんが、満面の笑みで駆けてきます。

『富士山見えました?真上からは珍しいんですよぉ』 『そうですね。子ども達にも良い体験です』 ここまでは普通の会話。

すると、今まで我慢していたAさんが『(ププッ) 子どもさん (ププッ) ソックリですね。 ホントに兄弟そっくり(ププッ)』そして・・・最後のセリフが『お父さん似ですね』 再び満面の笑みで去っていきました。兄弟ソックリと言われる事は日常茶飯事。

Aさん、搭乗してきた子ども達の拡大縮小版にハマったようです。付添は私だけ。色々想像してたんですね。

Aさんの心の解析『ソックリな兄弟→付添は母のみ→似てない→父似?→親子で拡大縮小版??→確認したい・聞きたい

聞くには何か話掛けるきっかけが・・・富士山上空でチャンス到来Aさんは、満足して業務に専念されてました。

子ども達、3年前位までソックリ(えっ?今も?) 違いは身長くらいと、私は思っています。 

歯医者でも、受付の人が物陰から現れた長男が外に出た後、同じ物陰から次男が現れるとパニックになってました。 ”しっかりしてね~大きさ違うでしょ”って

私に似ている所は~~長男=指 次男=性格 長男は不満みたいですが、知らないっと! 

富士急ハイランドからの富士山3月下旬



髙橋 美穂

〒 811-3217

福岡県福津市中央1丁目16-6

TEL:090-8620-0182
(平日9:00~18:00)