トップ  > 整理収納  > PTAでのセミナー

PTAでのセミナー

家幹力を鍛えましょうexclamationあなたの住まいる空間づくりをお手伝い。MIHO です。

同じ市内の小学校PTAさんからの依頼で
【整理収納の基本】セミナーでお話をさせていただきました。

自分の子ども達が通っていた学校以外に行くのって、ちょっとウキウキ。
転校生になった気分ドキドキハート。(厚かましいか・・・うれしい顔

今回は皆さんの顔が見れるように【口の字】でのセミナー。
初めてのスタイルで行いましたが・・・いいですね~~ホッとした顔
私は好きな配置です。 毎回、これがいいわぁ~。

皆さんの顔もいつもよりリラックスして見えます。

いつもより多く笑っていますにこにこ

現場で、よく見る【光景はなし】

例えば・・・喪服exclamation 結婚当初に必要だろう・・・で購入。
その時のサイズは9号。あらホッとした顔カワイイ。
月日は流れ・・・人として心も身体も成長・・・11号・・13号・・・
タンスを開ければ喪服売り場の様に様々なサイズ取り揃えてあります。

と、話してると一人の方が『あっexclamationうち・・・』って・・・。
リアルタイムで参加できるのも、この並びのいいところ。
勿論、即いじらせていただきましたうれしい顔

必要ない。と、わかっていても【一歩】が踏み出せず悩んでいる方
は、沢山いらっしゃいます。
どうすればいいかも!皆さん招致済み。

そんな方の背中を【チョン】って押してあげる事も大切な仕事です。
現場ではそう言う事が多いですよね。
(時々蹴とばしてしまう事もありますが・・・あっかんべー

帰り際、食器棚の片付けを行うけど何処かが気に入らず整理収納繰り返している。
と、言う方がいらっしゃいました。

今日の内容&少しだけアドバイスすると、何かが【スコッ】って落ちた様で
『あ----びっくり 何が気に入らないかわかったexclamation今からスグやります力

その方は【真似ではない。自分の整理収納】を見つけたんですね。
この【スコッ】体験すると後は早いです。
そして、大事な事はスグにやる行動力。 結果お待ちしています。

11月とルームスタイリスト2級認定講座
12月にルームスタイリスト1級認定講座開催
です。
お待ちしています


 

at 2016/10/25 07:35:35