トップ  > ブログ  > これって……

これって……

家幹力を鍛えましょうexclamationあなたの住まいる空間づくりをお手伝い。
MIHO です。
体幹と言う言葉は良く耳にするしご存じの方も多いですよね。
家幹って何だ?でしょ。
体幹は体の『幹』・家幹は家の『幹』
どちらも大切な中心部分。ここを鍛える事には重要な意味があるんですよぉ。


驚いた〜びっくり

夜遅くに金勘定ドル袋していた私ボケーとした顔…って書くと何かいやらしいあせあせ(飛び散る汗)
そうじゃなくて、銀行に行かなくちゃexclamationで整理してた昨夜の出来事。

諭吉さん数えてると何か変な1枚が……
他のと比べると、何か違う……❓

おわぁ〜。。上の諭吉さん左下のキラキラシールが無いびっくり
(ホログラム!って言うんだよぉ~)
透かし部分の大きさ違う。。。全体の印刷も変もうやだ~(悲しい顔)
ま・ま・間違いない。 こ・こ・これは 偽◯やんかぁ〜青ざめ

寝てる旦那を叩き起こし
『これ変やない?色々違うんやけど……偽◯?』
【違うなら警察行かな学生帽
『そ・そだよねホッとした顔(ちょっと笑顔)』
【裏は? 】

『裏も違うやんホッとした顔(更に笑顔な私)』
【でもさ、透かし入ってこれは酷くない?雑過ぎん…?ん??これさぁ、何か見た事無い?良く見るんやけど】

見た事・・・・?? 偽◯を良く見るのか??  
ネットで調べると……ハイ‼️ありました。

上のお札は【D号券・・・2007年4月2日支払停止】
下のお札は【E号券・・・現在発行中】
D号券は支払い停止にはなってるけど現在も有効券で使用可なんですね。
(9年前に終わってるのに市場にはまだまだ沢山出回ってるんです。)
れっきとした【本物】でございます。

見比べる事って無いから異なる1枚が在ると目立ちます。
最初にホログラムのみで判断し、多数決で少ないのは異物exclamationって思い込んじゃったがまん顔 
色々違う偽◯なんて在るわけ無いのです。(最初に気づいてるのに)

慌てて警察行くという、珍事は未然に防げました・・・。
(大笑い者になるとこだったわ泣き顔
それにしても旦那、寝ぼけてる割にそんな事気づくかぁ? いやいや、半分寝ぼけてるから気づくのか・・・。(気づいて貰って礼も言わない不届き者な私女

まっ!1万円の損を免れてめでたしめでたしマル 

こんな慌て者の私が講師の講座開催です。
講座内の現場話はノンフィクションうれしい顔のあるある話テンコ盛りです。
ご興味のある方・私に逢いたい方お待ちしてます
開催講座はこちらからココ

at 2016/03/01 02:14:34