トップ  > ハウスキーピング  > 掃除講座!! 行って来ました。

掃除講座!! 行って来ました。

ルームスタイリスト・プロ
整理収納アドバイザー1級
ハウスキーピングコーディネーター2級

家幹力を鍛えましょう
家事インナーマッスル家事深層筋力UP

Studio*Bee MIHOです

 先日、企業様向けのお掃除講座を行いました。
この仕事を初めて約10年 個人向け講座は行ってきましたが、企業様向けは初体験です。
ご依頼を戴いてから少々トラブルが続きお断りしようかな・・と、考えていましたが、担当責任者の『家の事』に対する思いの熱さがしっかり伝わり、引き受けを承諾しました。 それに、この仕事が広がるのって嬉しい事ですからね。

短時間ではありましたが、技術は勿論私自身の現場体験からの話しをギュッと、凝縮したお話をしてきました。 最後は、『聞くとやると(実行)じゃ大違い』を体験してもらい終了。 体が思うように動かず、苦戦されていましが『まず、自宅ピカピカにします』と、目をキラキラさせての即実行宣言をしてくれました。 

翌日には『昨日の夜は興奮しすぎて眠れませんでした』と、メールを戴き嬉しい気持ちに 引き受けて良かった。っと、感じた時ですね。 その後もメールでの質問等、やり取りは継続中。 頑張って貰いたい気持ちでいっぱいです。

11月9日のお掃除セミナー! 空席が出来ました。
この機会にって考えていらっしゃる方、是非どうぞ 男性の方のご参加も大丈夫ですよ。お待ちしております。

11月開催セミナー

 

お掃除セミナー
1月 9日(土) 1部:10時~12時  
           
2部:13時~15時
こちらは満席となりました
11月23日(土・祝) 1部:10時~12時  
             
2部:13時~15時
こちらは残り2席となりました
年末に向けて今年は掃除の手順とポイント押さえて、家中をスッキリしてみませんか?
詳しくはこちらから!!

 

12月開催セミナー


福岡市内(博多駅前)にて12月7日(土)
ルームスタイリスト2級認定講座開催
します。
福岡市内では7ヶ月振りの講座です。
Christmas・お正月をお気に入りの部屋で過ごしませんか?
詳しくは
こちらから!


 


髙橋 美穂

〒 811-3217

福岡県福津市中央1丁目16-6

TEL:090-8620-0182
(平日9:00~18:00)