トップ  > ブログ  > ラジオデビュー

ラジオデビュー


ルームスタイリスト・プロ
整理収納アドバイザー1級
ハウスキーピングコーディネーター2級

家幹力を鍛えましょう
家事インナーマッスル家事深層筋力UP

Studio*Bee の mihoです

 ルーム・スタイリスト2級認定講座開催します。
今回は北九州で活躍中の仲間『神本さつきさん』と合同開催です。
2人講師は超が付くほど珍しい開催です。
お申し込みは こちらから


FBではお知らせしていましたが、
3月31日(日) FMKITAQ(78.5MHz)
"エココロWind" (PM8:00~PM9:00)
というラジオ番組にでまぁす


ご縁があって昨年から親しくさせて戴いてる方から『ラジオ出て見ない?』のお誘いが好奇心旺盛な私・・・即決『出ます!!』で、実現となりました。

電波が弱くラジオでは聞けない地域もありますが、大丈夫 PCで聞けます↓の解説を参照して下さい。FMKITAQのHPからサイマルラジオに行けます。

さてさて、内容ですが・・・って、ここで話すとラジオ聞かないじゃないですか 生番組のお楽しみと言うことで・・・。そう!生なんでどんな事が起きるやら~~ ライブ放送もありますから、見て下さいね。
かなり!! 楽しめそう

後日、楽しい報告いたします。

 

 

************************

★ラジオ★
FMKITAQは、小倉北区浅野のリーガロイヤルホテルの屋上にアンテナを設置して20Wの出力で電波を発信しています。
※ちなみにFM福岡は、皿倉山から250W。
エフエムの電波は障害物に弱く、さらにコミュニティFMの電波は弱い+エリアを限られているので聴取できる範囲は小倉北区を中心に周辺区、市の一部おおよそ40万人をカバーしています。

★サイマルラジオ★
サイマル放送とは、同時に違うチャンネルや媒体で放送すること。
FMKITAQでは、2011年10月からインターネットでラジオ放送を聞くことができるサービスを始めました。
これにより、スマートやパソコンからアプリやインターネットを通してラジオ放送と同じ音声を聞くことができます。
FMKITAQからストリーミングサーバーに送った音声ファイルを随時リスナーさんがアクセスして聞くという仕組みです。端末や回線により、数秒~10数秒のタイムラグが発生します。
サイマルラジオを聞くことができるアプリ・TuneIn http://tunein.com/

★Ustream(ユーストリーム)★
WEBカメラとマイクで簡単に動画配信できるインターネットサービス。
FMKITAQでは、WEBカメラ3台、マイク2本で配信しています。著作権の関係上、楽曲はONAIRできませんが、スタジオの様子をパソコンやスマートフォンで「見る」ことができます。



 

髙橋 美穂

〒 811-3217

福岡県福津市中央1丁目16-6

TEL:090-8620-0182
(平日9:00~18:00)