トップ  > ブログ  > 小学校の家庭科の先生になる私

小学校の家庭科の先生になる私


家幹力を鍛えましょうexclamationあなたの住まいる空間づくりをお手伝い。
家幹プランナーのMIHO です。

いつもは、セミナーの告知にしか使っていないHP・・・びっくり
もっとしっかり活用しないとexclamationダメですね。。。(反省)

実は私・・・
小学校学校で子ども達に授業を教えています。
と言っても【整理整頓と掃除】のGT授業の2コマですが。。。
小学5年生の家庭科の授業を始めて8年。
【継続は力なり】とても良い経験を継続させていただいてますボケーとした顔

『えーーそんな授業あるの?』って思っている方。
5年生・6年生の家庭科の教科書本にあるんです。
教科書を見るチャンスのある方、一度確認してみてね。

昨年、高校2年生に向けた授業をした際、【習った事exclamation】覚えてる人バイバイと聞くと・・
皆さん、顔を見合わせて『question』と言う顔。
たった1名男の子が『なんかボヤ~~とした記憶が・・・』って。。。
私が教えた子ども達は、そこには居なかったんだけど
【はぁ~考えてる顔】なんか、ちょっと残念な気持ちに。。。

去年の掃除の授業風景。。。なぜか悲鳴が聞こえる時間帯びっくり


悲鳴の原因はこの汚れびっくり 机ってこんなに汚れてマスドキドキハート
私が授業をさせていただくきっかけは・・・・・
小学校PTA役員をしていた時、校長先生に
【プロに授業をさせませんか】と直談判したのがきっかけ。。。

さて、今年も有難い事に【小学校での授業】が来月あります。
最初に初めてから8年・・・・今年の授業はどんな子ども達と出逢えるかな。
たのしみドキドキハート

ちなみに、最初の年は次男も生徒して授業受けました。
その成果は。。。。。。ご想像にお任せです。
 
at 2018/08/15 22:54:29