トップ  > イベント情報  > 物と色の片付け基本セミナー

物と色の片付け基本セミナー

家幹力を鍛えましょう力  MIHO です。
今回は、お得&興味津々なセミナー開催のお知らせです。

数年前、お声掛けいただいたセミナーで共に講師したのがご縁で
それ以来お付き合いをさせていただいてる
パーソナルカラーリストの 志江さん(しこう
(芸能人の様な名前でしょ。本名なんですよぉぉ)

『いつか何か一緒に何かしたいね~』と話したのが昨年末・・・
ようやっと、開催内容決めて開催いたしまぁす。
 

』の片付け基本セミナー

日  時 : 平成30年4月20日(金) 
          セミナー内容は午前・午後同じです。

    午前の部 : 10:30~12:30 定員8名
                10:30~11:20 物の片付け
                11:30~12:20 色の片付け
 
    午後の部 : 13:00~15:00 定員8名
                13:00~13:50 物の片付け
                14:00~14:50 色の片付け
               

場  所 : エイムアテイン 
住  所 : 
〒812-0011
             福岡市博多区博多駅前3-25-24
                       6階 6B会議室
参 加 費 : 5,000円

               ペア割引・・4,000円
      

お申込みはこちらからココ



セミナーの内容は~

『部屋が物で溢れてて・・・片付けが苦手なんです冷や汗2。やり方がわからないんです泣き顔
ご依頼いただく時に多い第一声です。
【ハイ手(パー)。心当たりある人、手を上げてワッショイ

今回は、家族が集まるリビングの片付けの考え方の【基本話】です。
リビングは家族が集まり寛ぐ場所。
そこに色々と物が雑然&だしっぱなしとだと、何だか落ち着きませんよね。
何故、物を出しっぱなしにしてしまいがちなんでしょうか。
家族の動線を考え物の場所を決めていくexclamation その基本的な考え方をお伝えします。

整理収納で対象になるのは、大半が『物ドレス』ですよね。
でも、それだけではスッキリしない事も多いのですよ・・・・

片付けたはずなのに、、
おしゃれなリビングにならないのは、なぜ?がまん顔
 
それは人差し指もしかしたら、【色の片付け】ができてないから、かもしれないですよ。
今回は、おしゃれなリビングに近づけるためのヒントひらめきを、色を片付けるという視点から、お話させて頂きたいと思いますほっとした顔
すぐにできる簡単な色の片付け法とおしゃれに見せるカラーテクニックをお伝えしたいと思います。

色の片付けって視点面白いでしょ。
勿論その前に、物ともしっかり向き合わないと!ですよ。

~中村志江~
パーソナルカラーリストとして活動して8年。
似合うを知るから、似合わないも、好きも、楽しめるようになる。
骨格診断とは一味違う、好きと似合うをマッチングさせるパーソナルコーディネート診断とパーソナルカラーを組合わせることで、あなたの「似合わない」を減らすカラーリストとして活動中。
一般社団法人パーソナルコーディネーター協会所属。
HP


~高橋 美穂~
家の事に関する仕事を始めて13年。個人で活動を始め8年。
家の事(家事)を習った事が無く悩んでいる方、自分に合った収納方法や掃除のしかたを知りたいと思いませんか?
新たな自分の部屋づくりへの第一歩exclamationそのお手伝いをしています。

HP
https://www.jmls.jp/
マイベストプロ
http://mbp-fukuoka.com/jmls/

お申込みはこちらからココ

分らない点は、お問合せフォームからご連絡下さい。

at 2018/04/10 23:35:49