トップ  > ブログ  > 初めて見た・・・

初めて見た・・・

梅雨に入った福岡です。
こんにちはボケーとした顔  雨女のMIHOです。
梅雨に関係なく、雨と仲良しな日々を送っています。

タイトルの『初めて・・・』さて~何を見たのか。

お客様宅の廊下を掃除していると、コロンとした丸い物体●が・・・・
何だか・・・嫌ながまん顔感じがする・・・。こういう野生の勘は鋭いのです。

『何かね?』本日のお手伝いMちゃんとの会話。
『何ですかね?』って言いながらMちゃん。
その物体をツンツンと私の方に転がして来る・・。
(オイオイ横目 何故に私にくれるか~???)
すると、物体がモゾモゾ動いて・・。
『嫌~~虫~~』と、一応半悲鳴らしい事言って、紙で取る。
普段なら【ブチッ】ってやるんだけど何か嫌な予感がするから、そのまま袋にポイ。

でも・・・気になる。実物知らないけど、きっとそうだ!と、言う確信ありで・・
調べましたよ入れたキーワードは
『マダニ』  
はい! 
大正解 初めて見たぞぉ。
室内犬の近くにいたんで、どうも散歩で連れて来たみたいです。
満腹状態だったんでしょうね。 デカかった・・・

二度と会いたくない虫の仲間入り。
それにしても、私イイ勘してるでしょ。 危険なモノには敏感です。


ルームスタイリスト認定講座お知らせです。
詳細はこちらから
鹿児島開催告知後、直ぐにお申込みありました。嬉しい~うれしい顔 
お部屋づくりに興味のある方、自分の事に興味がある方! 
お待ちしてます。 

髙橋 美穂

〒 811-3217

福岡県福津市中央1丁目16-6

TEL:090-8620-0182
(平日9:00~18:00)