トップ  > ルームスタイリスト  > 私のお気に入りの場所

私のお気に入りの場所

こんにちは。福岡在住のルームスタイリスト・プロ 髙橋美穂 です。
九州北部梅雨明けしました。 洗濯物が外に干せるのが嬉しいですね。 

この写真、我が家の玄関を入ったところです 
築19年のマンション (年数書いて驚いた・・そんなになるんだ!)

そして・・・
直ぐに目に入るのが、この高さ2メートル20センチ・幅1メートル25センチの【白い壁】です。 

皆さんならこの壁 何か飾る? 何もしない?

玄関は、その家の第一印象が決まる『顔』 お客様をお迎えするのは勿論ですが、家族を迎えたり送り出したり・・・だから、気持ち善い場所にしたいですよね。

私は、この大きなキャンパスに、季節のモノ・自分のお気に入りのモノを飾って、楽しんでいます。 ふふふふっ ここは私のお気に入りの場所でもあり、絶好の飾り場所 何もしないなんてありえな~いです。

ご近所さんが来た時、ちょっと玄関での立ち話。
その時に人の視線目が自然に行く高さをテープで示しています。


そこで・・・視線の高さを考えパネルを飾ってみました。

もうひとつ!
 
今回は、ファブリックパネル(自作)ですが、季節に合わせて色んなモノがここには来るんですよ。

ルームスタイリスト認定講座では、小物や絵の飾り方!!と、いう事も学びます(1級でです)。 今まで気づいていなかった【視線】を考え、見て欲しいモノ・見せたくないモノへの視線をどういう風に操るかボケーとした顔等、多くの事を学びます。

お気に入りのモノが迎えてくれる空間。 
何度でもやり直しが効く、模様替えならではの季節の楽しみ方 は色々です。
皆さんも、何度でもチャレンジしてみて下さいね。

福岡 高橋美穂(Studio*Bee)

at 2014/07/22 23:19:28