トップ  > ブログ  > 親の背を見て。。。

親の背を見て。。。

ルームスタイリスト・プロ
整理収納アドバイザー1級
ハウスキーピングコーディネーター2級

家幹力を鍛えましょう
家事インナーマッスル家事深層筋力UP

Studio*Bee MIHOです

先日、長男が帰宅するなり
『今日電車でね・・・』と、腑に落ちない顔で話はじめました。

母親が子どもを2人連れて乗車していたそうです。 一人は赤ちゃんで抱っこ状態。もう一人は少し上のお姉ちゃん、母親の隣に座ってます。 
子どもが、ジュースを飲もうと蓋を開けると・・・プシュー・・・、子ども自身・座席・床がジュースで汚れてしまいました。 母親は、カバンからウエットテッシュを出し子どもに渡します。 子どもは自分の手を拭き、それを母親に渡しました。 母親は、自分の手を拭き次の停車駅で降りて行ったそうです。
何が、腑に落ちないか・・・
親が公共の場所を汚したのに、そのまま素知らぬ顔で行ってしまった事。汚れた床は他の人が踏んでしまい余計に・・・の状態になったようです。

長男は
『汚した場所をそのままにして、去って行く事に納得出来ん 何で平気なん! 自分達拭くより先ず、椅子と床やろ!!』怒ってました。

同じ日に、開催した収納セミナーで
子どもは親の言う通りには動きません!親が行動する通りに動きます!先ず、自分がお手本になるように行動しましょう。』と言う話をしてきた所でした。

ちなみに長男に自分ならどうする?と、尋ねると『拭くの当たり前やん』って。ちょっと安心。 今回は、自分がこぼしたわけでは無いけど、手伝う行動すれば状況変わったかもね。 そんな話をしました。



家の事関係の深い講座開催しますよ~~。 

模様替えの講座『ルームスタイリスト認定講座
全国様々な場所で開講しています。勿論 福岡市内でもやりますよ。

12月開催セミナー 残3席

福岡市内(博多駅前)にて12月7日(土)
ルームスタイリスト2級認定講座開催
します。
福岡市内では7ヶ月振りの講座です。
Christmas・お正月をお気に入りの部屋で過ごしませんか?
お席が残り少なくなってきました。
気になってる方 是非是非です。
詳しくはこちら
から!

 

そして、年末に向けていつもと違うワンランク上のお掃除に今年からチャレンジです。

11月開催セミナー

 お掃除セミナー
1月 9日(土) 1部:10時~12時  
           
2部:13時~15時
こちらは満席となりました
11月23日(土・祝) 1部:10時~12時  
             
2部:13時~15時
こちらは残り2席となりました
年末に向けて今年は掃除の手順とポイント押さえて、家中をスッキリしてみませんか?
詳しくはこちらから!!

at 2013/10/31 00:48:28