トップ  > ルームスタイリスト  > 印紙

印紙

ルームスタイリスト・プロ
整理収納アドバイザー1級
ハウスキーピングコーディネーター2級

家幹力を鍛えましょう
家事インナーマッスル家事深層筋力UP

Studio*Bee の mihoです

いよいよ今週末!残席少しです!!
熊本市
にて7月27日(土)
ルームスタイリスト2級認定講座開催
します。
熊本開催は初!! お部屋づくりに興味のある方!お待ちしてますね。
詳しくはこちらから!


福岡市にて8月3日(土)
ルームスタイリスト1級認定講座開催
します。
本部主催:歌川理事の講師で行います。
2級1級と九州で2週連続開催!! このチャンスお見逃しなく
詳しくはこちらから!

個人で仕事を始めるようになり、『起業』するには絶対に必要な常識!って色々あるんだ・・・と、改めて感じる事が多いです。

母校の高校授業で商品購入・販売。倉庫に預けたり、帳簿を付けたり・・・と言う総合実践(だった授業名)と言う教科がありました。
(そう!ここで既に経営者体験していたんですね~~。)授業内容は・・・卒業するとほぼ忘れちゃってます。あっ!タイムカードで出欠確認していた記憶が・・・時代が分かっちゃうね~~。電話もダイヤルだった

『印紙』もそうこれまでは戴く領収書に印紙があるか!なんて気にする事は無かったのです。でも、今はそんな事ではダメ
以前、印紙が必要になったのですが忘れてしまい急遽購入。自宅に在庫があったので、必要分でいいや!と言う事で近くの郵便局へGO

『200円の印紙、3枚下さい』(少な!!)
【はい!200円の印紙・・・(黙)・・・1000枚ですね。】
『え??・・・(黙)・・・  いえ・・・ 3枚。さ・ん・ま・い。です』

確かにね~~。枚数少なくて聞き取り難かったですよ。だって、まだそんなに印紙が毎度必要な程の金額の領収書!切る事無かったですもん。

おっ!そうか。1000枚必要な人に見えた?そんな金額払えません!! 

今は印紙や印鑑・領収書は忘れないよう1つのグループでまとめて鞄の定位置に収まってます。整理収納の基本です

 


髙橋 美穂

〒 811-3217

福岡県福津市中央1丁目16-6

TEL:090-8620-0182
(平日9:00~18:00)