トップ  > ブログ  > 宿泊研修!!!

宿泊研修!!!

ルームスタイリスト・プロ
整理収納アドバイザー1級
ハウスキーピングコーディネーター2級

家幹力を鍛えましょう
家事インナーマッスル家事深層筋力UP

Studio*Bee の mihoです

熊本市にて7月27日(土)
ルームスタイリスト2級認定講座開催
します。
熊本開催は初!! お部屋づくりに興味のある方!お待ちしてますね。
詳しくはこちらから!


今日は仕事から少し離れた話を・・・・

今週は子ども達が学校の『宿泊合宿』へと出かけます。(何故か自然と笑みがこぼれる)
何故にこの時期・・・。梅雨に入り不安定な天気なのにです。

ふと・・・自分が学生の頃。宿泊合宿って何回・何処に行ったって思っちゃいました。


初めては・・・小学5年!北九州にある『かぐめよし青年自然の家』で1泊2日??(2泊3日??) 思い出は、筍堀り(合馬の筍は有名です)&川遊び オリエンテーリング。。そして・・・何故か代表でお礼の手紙を書くことに・・・一人教室で書いてた侘し~~い記憶が鮮明です。(皆何してたのかな完全隔離状態・・・)

中学1年ん!? 記憶が無いに行ったような・・・行って無いのかなぁ・・・覚えてないぞ

高校1年英彦山青年の家! 2泊3日!2日目の登山で倒れそうだった記憶が。。下山は階段を一気に駆け下りたんだよなぁ。。理由?早く休憩したかったから今じゃ怖くて出来ません。

社会人でもありました。『秋吉台』・・・何処に宿泊したかな 記憶に残るは3日間山の中を走りまわった事。オリエンテーション・登山・オリエンテーリング・・・山・山・山・・・でしたね。しかも2日目の夜・・宴会で大騒ぎ 疲れ切った3日目のオリエンテーリングは、最下位は罰ゲーム付き。一瞬で皆が敵になりました外は大雨道に迷うは、こけまくるはでドロドロ 最下位は免れたけど、過酷なサバイバル体験した気持ちでした。

まぁ今となれば全て楽しい思い出ばかり。時期的にも、この位しか行けないんでしょうね。
子ども達 しっかりドロドロになっといで。洗濯は自分でね

しかし・・・必ずと言って良いほど登山がセットなのは何故??

at 2013/06/04 00:33:12