トップ  > *** ルームスタイリスト ***

*** ルームスタイリスト ***

誰もが気軽に楽しく学んで資格も取得できます

      新築・リフォーム・引っ越し・模様替え…
あらゆる部屋づくりに役立つ講座です。

部屋づくりに一番大切なのは、
どんな部屋が自分にとってステキで心地よいかを知ることです。

講座が自分の好みに気づくきっかけづくりになるように、
各種ワークをふんだんに盛り込んだカリキュラムになっているのが
ルームスタイリスト認定講座の最大の特徴です。
もちろん、部屋づくりのための知識やテクニックもお伝えしていきます。

特定非営利活動法人 ハウスキーピング協会の認定講座です。



2級・・・部屋づくりの基礎
自分の好みを見つけ、模様替えに必要なインテリアの基本を身に付けます。
受講資格:部屋づくりに興味があり、15歳以上の方ならどなたでも受講できます。
受講時間:6時間の講座受講&感想レポートの提出で、ルームスタイリスト2級の認定資格を取得。



1級・・・部屋づくりの応用
理想の部屋をイメージして、自分で変えて行けるようにします。
受講資格:1級受講前日までに、ルームスタイリスト2級認定講座を終了された方。
受講時間:
6時間の講座受講&感想レポートの提出で、ルームスタイリスト1級の認定資格を取得。



プロ・・・顧客宅でルームスタイリングサービスやオリジナルセミナーの開催
顧客様宅で、部屋づくりの相談にのる・ルームスタイリングサービスで必要なスキルを学びます。
プロとして顧客の【ステキ】【心地よい】を引き出し【言語化】【見える化】にしてイメージを伝えられる事を目指す。
受講資格:1級の講座を修了している方が対象となる、さらに踏み込んだ内容の講座です。

プロ講座はお客様の【ステキ・心地よい】の引き出しを学びます。
お客様の漠然とした理想のイメージをくみ取り【言語化】【見える化】にして伝えていくためのスキルを身に付けます。




~ルームスタイリング作業~
動線を考えた家具の配置・見た目を考えた家具の配置。絵や写真・家具などの飾り方、お気に入りの色や小物の見つけ方、雑貨等買い物同行等、居心地の良い部屋(家)の為の模様替え全般のお手伝い。

 

髙橋 美穂

〒 811-3217

福岡県福津市中央1丁目16-6

TEL:090-8620-0182
(平日9:00~18:00)